長野県(信州)原村の商業・工業・観光・建設と祭り・イベント情報のご案内
投稿

月別アーカイブ: 2022年11月

消費税インボイス制度講習会・個別相談会について

標記の件につきまして、インボイス制度と消費税の仕組みについての講習会と個別相談会を実施致します。 インボイス制度は、事業者自らの理解と登録可否についての判断が必要となります。 ・「消費税の仕組み」は消費税制度をあまり理解 …

年末調整個別相談会のお知らせ

標記の件につきまして、添付資料の通り年末調整個別相談会を開催します。 ご都合の良い時間にお出かけください。 なお、富士見町会場・原村会場のどちらへも出席可能です。 【日時・会場】 令和 5 年1月 4 日(水)~18 日 …

「医療非常事態宣言」の発出について

標記の件につきまして、県は全県に「医療非常事態宣言」を発出することを決定しました。 (11月14日新型コロナウイルス感染症長野県対策本部会議で決定) 詳しくは添付資料をご覧ください。 全県に「医療非常事態宣言」を発出しま …

全署統一インボイス制度説明会の開催について

諏訪税務署にて、インボイス制度の更なる周知を図るため、 全署統一インボイス説明会について案内がありましたので、 お知らせいたします。 なお、参加には事前予約が必要になりますので、予約のうえご参加ください。 (1)全署統一 …

信州プレミアム食事券発行事業の周知等について

標記の件について、長野県から周知依頼がありましたので御通知します。 県は、新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少や、原材料価格の高騰により厳しい経営に直面している飲食店等の支援を目的とし、長野県独自のプレミアム付き …

エネルギーコスト削減助成金の申請受付終了について

長野県及び長野県中小企業GX推進事務局で実施している中小企業エネルギーコスト削減助成金の申請受付が11月2日(水)をもって終了となりました。

感染警戒レベルの基準の改正等について

標記の件につきまして、県から周知依頼がありましたのでお知らせいたします。 県は、感染警戒レベルの基準の改正及び各圏域の感染警戒レベルの切替えについて決定しました(10月28日新型コロナウイルス感染症長野県対策本部会議決定 …

PAGETOP
Copyright © 原村商工会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.