まるやち湖と八ヶ岳とスノーシュー

まるやち湖と八ヶ岳とスノーシュー

原村商工会の観光部会では、2017年2月5日(日)にスノートレッキングのイベントを実施いたしました。

雪の中でトレッキング

雪の中でトレッキング

天気予報どおり当日は朝からの雪降りでした。
前日までは天気が良かったんですが。
そのせいで、せっかくの参加申し込みが13名もキャンセルに。
でも、参加してくださった皆さんとウォーキングや用意した食事を楽しみましたよ。
八ヶ岳原村エコツーリズムガイドの八柳さん達の案内で、動物の足跡を探したりして自然の中を散策しました。
約2キロの道のりを1時間かけて、八ヶ岳自然文化園から八ヶ岳農場を回って「まるやち湖」まで歩きました。
まるやち湖に到着すると、原村のペンションオーナーさん達がサンドイッチ、ミネストローネ、おしるこの他、お菓子を用意してくれました。

キャンセルが出て多めのサンドイッチ

キャンセルが出て多めのサンドイッチ

スウェーデントーチで焼きマシュマロ

スウェーデントーチで焼きマシュマロ