【開催日時】平成28年10月22日(土)・23日(日)10:00~15:00
雨天決行。台風等の影響により荒天が予想される場合は中止します。

(場 所 割)前日21日 13:30
(事前準備)前日21日 13:30~
(受  付)22日・23日9:00
(搬  入)22日・23日9:00~10:00
(搬  出)22日・23日15:00~

【開催場所】八ヶ岳中央農業実践大学校 直売エリア
(所在地)〒391-0112 長野県諏訪郡原村原17217−118

【参加資格】
露天商以外の方、かつ、収穫祭の趣旨に賛同し実行委員会の指示に従っていただける方
※出店内容によっては実行委員会により審査を行う場合があります。
※出店に係る許認可は出店者各自でご準備ください。
※食品については、次の要件でお願いします。
・加工食品の販売については、製造販売許可のあるもの。
・現地調理の場合は、保健所の許可のある方。(営業区域にご注意ください)
・酒類の販売は、酒類販売免許をお持ちの方に限らせていただきます。

【募集数】
1区画は3m×3m。1団体2区画まで申し込み可能。
 ①物販ブース / 50区画程度
 ②飲食ブース / 16区画程度
 ③体験ブース / 4区画程度

【出店料】
 ①原村商工会員    1区画1,000円
 ②原村観光連盟会員  1区画2,000円
 ③その他一般の方   1区画3,000円

 出店が1日でも2日間でも出店料は同額です。
 雨天等、出店者の都合により出店を見合わせる場合、出店料は返金致しません。
 主催者都合により催事を中止する場合のみ出店料を返金いたします。
 料金の納入は別に設ける指定期日までに指定口座にお振込みいただきます。詳細は後日、申込み締め切り後にご案内いたします。

【備品等】
テント、机、電源、水道等備品の用意はございません。場所のみの提供となります。
※火器を使用する出店者の方は消火器をご用意ください。
諏訪広域連合の火災予防条例(H26.8.1改正)により、火器(ガス、発電機等を利用した調理器具)を屋外イベントで使用する場合、その店舗ごとに消火器の備え付けが必要になりますので、各出店者でご用意ください。また後日、出店平面図の提出をご依頼する場合も有りますので、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

【出店場所】
・前日の21日(金)午後1時30分より現地にて場所割を行います。
・①商工会員②観光連盟会員③一般の方の順に場所を選んでいただきます。荷降ろしの都合上、場所の希望がある方は場所割時にご参加ください。場所割に参加されない方は実行委員会が指定した位置となります。原則として変更はできません。
・1日のみの出店希望の方はあらかじめ場所指定(後方の区画)になります。

【申込】
平成28年8月8日(月)(期日厳守)までに出店申込書にて、氏名、かな、店名・屋号、出店希望日、ブース(区画)数、郵便番号、住所、電話番号、当日連絡のつく携帯電話番号、FAX番号、メールアドレス、火器類の使用有無、出店内容を記入のうえ原村商工会までお申込みしてください。
食品営業許可(製造、露天、臨時、喫茶)などの許可業種の方は許可証の写しを添付してください。
募集区画数に達し次第、募集を締め切ります。

出店申込書(PDFファイル)
出店申込書(xlsxファイル)

【その他】
・出店及び出店品に関する事故、盗難、販売に関するトラブルについて一切責任を負いかねます。出店者の自己責任でお願い致します。申し込みの時点で、出店者の自己責任に「同意」いただいたものとみなします。
・期間中、会場内は一般車両の通行・駐車はできません。出店者が会場内を通行する際は実行委員会が発行する通行許可証を車両のダッシュボードへ掲示いただきます。

応募詳細は募集概要をご確認ください。
第17回 ふれあい参加者募集[28.7](PDFファイル)