5月の緊急事態宣言の延長等により、売上の減少に直面する事業者の事業継続を下支えするため、地代・家賃(賃料)の負担を軽減する家賃支援給付金の申請受付が開始となりました。

●支給対象(①②③を全て満たす事業者)
① 資本金10億円未満の中堅企業、中小企業、小規模事業者、フリーランスを含む個人事業者
② 5~12月の売上高について、1ヵ月で」前年度比▲50%以上または、連続する3ヵ月の合計で前年度比▲30%以上
③ 自らの事業のために占有する土地・建物の賃料を支払い

●給付額
法人に最大600万円、個人事業者に最大300万円を一括支給。

●申請の期間
ただいま申請を受け付けています。
給付金の申請の期間:2021年1月15日
電子申請の締め切り :2021年1月15日の24時
締め切りまでに申請の受付が完了したもののみが対象となります。

●申請の手続方法
パソコンやスマートフォンで家賃支援給付金ホームページにアクセスしていただき、WEB上で申請の手続をお願いします。
WEB上での申請が困難な場合は「申請サポート会場」をご利用ください。※事前予約制。
近隣サポート申請会場は茅野商工会議所、下諏訪商工会議所になりますが、予約は下記電話番号からご予約ください。茅野商工会議所、下諏訪商工会議所では予約を受け付けできません。

申請サポート会場 予約電話番号 0120-150-413
受付時間 9:00~18:00(土日・祝日を含む)

家賃支援給付金全般の問い合わせ 0120-653-930
受付時間 8:30~19:00(土日・祝日を含む)

詳細は家賃支援給付金ポータルサイト、添付チラシをご確認ください。
4.家賃支援給付金に関するお知らせ(7月27日版)
https://yachin-shien.go.jp/index.html